システムトイレ、自動処理トレー、ドッグベッド、見守りカメラ、あると便利なペットグッズ4選

便利なガジェット〈ペット用品〉に関連する記事を@DIME記事の中から4本、厳選して紹介します。
便利なガジェット9〈ペット用品〉
これは便利!猫の排泄物の気になるにおいを消臭するアイリスオーヤマの猫用システムトイレ

アイリスオーヤマが2016年に発売した「上から猫トイレ」は、上部のフタに出入り口がある縦型タイプで、横から猫砂が飛び散らず床の汚れを防げるため、清掃の手間が省けると好評だ。一方、猫トイレ・猫砂に対する声として、排泄物の「消臭・ニオイ」に関する不満が多く寄せられている。
【参考】https://dime.jp/genre/1090285/
これは便利!フンを3秒で処理する臭わないペット用トイレトレー「POOP OUT」

新型コロナウイルスの感染拡大により、家で過ごす時間が大幅に増えている昨今。ペットとのおうち時間を快適にするアイテムの一つとしてチェックしてほしい。ペットのお世話の中で、 トイレのお掃除や排せつ物の処理に関して悩みを抱えている人は多い。今回紹介する「POOPOUT(プープアウト)」は、 そのような悩みを抱える忙しい現代人の負担を減らし、 大切なペットとの生活を改善させるために開発された。
【参考】https://dime.jp/genre/1048354/
愛犬家も納得の機能、安全性、デザインを備えたボルボの愛犬用ドッグベッド

世界の自動車メーカーの中で、いち早くすべての車種の電動化を果たしたのが、北欧、スウェーデンのボルボ。かつてのエステート=ステーションワゴンメーカーというイメージから、今ではSUVにも力を注ぎ、XC90、日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞のXC60、XC40などのヒット作が揃っている。
【参考】https://dime.jp/genre/1160816/
いつでもどこでもスマホで見守り!ペットに声掛けができるスマートロボット「Ebo」

ネット経由でリモート操作、自動走行でペットの遊び相手やストレス解消にも対応。セキドからおうちのペットを撮影したり、声掛けもできるペット用 スマートロボット「Ebo(イーボ)」が登場した。ネット環境があれば、どこからでもペットの状況が確認でき、声をかけたり、写真や動画を撮影したりすることができる。まるで生き物のように動く自動走行モードで、ペットの遊び相手としても最適だ。
【参考】https://dime.jp/genre/1094139/

構成/DIME編集部

2021年7月28日RT(11)
見 守(KEN MAMORU)

見 守(KEN MAMORU)

見守りサービスの情報を提供します!